カテゴリ: レビュー

私は普段、一眼レフとコンデジを両用しているのですが、先日コンデジの方がついにダメになってしまいました。ということで、5年ぶりにコンデジを買い換えることにしました。


5年という期間が長いのか短いのかは微妙なところですが、結構過酷に使い倒していたので持ったほうだと思います。と言いつつ「やっと新しいカメラが買える!」というワクワク感のほうが大きかったんですけどね。


そしてこの一ヵ月、家電量販店に足繫く通い、悩みに悩みぬいて購入したのがこの「SONY DSC - RX100M3」。

DSC_0845_00001

DSC_0853_00002

発売は2014年4月。5年ぶりの買い替えで、4年前に発売されたカメラを買うことにしました。

続きを読む


タイトルの通り、我が家は最近まで「Toppa!」というプロバイダーを利用していました。もしかしたら名前を聞くだけで顔をしかめたくなる人もいるかもしれません。私もそのひとり。


きっかけは3年前。勧誘電話にそそのかされた父が契約したのがToppaでした。よく調べもせず契約した父も父ですが、私も当時は「ネットに繋がればプロバイダーなんてどこでもいい」と思っていたのであまり偉そうなことは言えません。


そう、ちゃんと繋がってくれれば正直どこでもいいんですよね。


それがちっとも繋がらない困ったプロバイダーでした


続きを読む

自宅でWi-Fiを使っていると、家の中に電波が届かない場所ができてしまうことがあります。


当たり前ですが、ルーターから離れた場所にそういったスポットができやすく、我が家も2階にルーターを置いているため、1階の距離がある部屋はWi-Fiがギリギリ。日によっては届かいこともしょっちゅう。


しかも、その部屋がキッチンなので料理をしながら動画を見ることの多い私にとっては非常に不便。なんとかしなければ…と思いつつ先延ばしにしていたのですが、先日ようやく解決しました。

DSC_1021

このBUFFALOの「Wi-Fi中継器 WEX-733D」の御かげで。3年近く前の製品ながらWindows10にも対応していて、値段もお手頃でした。


続きを読む

Youtuber界隈で一時期話題になった「GOSSO(ゴッソ)」。ご存知の方も多いでしょう。


鼻毛を抜くためのワックスなんですが、これが面白いとYoutuber達がこぞって取り上げていました。今となっては罰ゲームのネタに使われているようです。

DSC_0538

それも仕方ないと思わせるふざけたパッケージデザインですが、実際の評判はかなり良いようです。


とはいえ、個人的には鼻毛は抜くより切る派。だってどう考えても痛いでしょう。そんな私がなぜ鼻毛の脱毛に手を出したかと言うと…


続きを読む


グルコサミン
コンドロイチン


健康な人でも耳にしたことぐらいはあるのではないでしょうか。主に中高年をターゲットにした関節の痛みなどに効くと言われているサプリメントです。


そんな微妙に胡散臭さを感じるサプリメントではありますが、持病で足が悪い私も数か月前からお世話になっています。


もともと膝関節が弱く、小さい頃に「将来的には手術が必要になるかもね」と医者にも言われたことがあったので気休めに飲んでみることにしました。


ということで今回はグルコサミンとコンドロイチン、この2つのサプリメントについて個人的な所感を書いてみようと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ