カテゴリ: レビューなど

自宅でWi-Fiを使っていると、家の中に電波が届かない場所ができてしまうことがあります。


特に別の階やルーターから遠い場所にそういったスポットができやすく、我が家も2階にルーターを置いているため、1階の距離がある部屋はWi-Fiがギリギリ。日によっては届かいこともしょっちゅう。


しかも、その部屋というのがキッチンで、料理をしながら動画を見ることの多い私にとっては非常に不便。なんとかしなければ…と思いつつ先延ばしにしていたのですが、先日ようやく解決しました。

DSC_1021

それがBUFFALOの「Wi-Fi中継器 WEX-733D」。3年近く前の製品ながらWindows10にも対応していて、値段もお手頃でした。


続きを読む

Youtuber界隈で一時期話題になった「GOSSO(ゴッソ)」。ご存知の人も多いでしょう。


鼻毛を抜くためのワックスなんですが、その方法が面白いということでYoutuber達がこぞって取り上げました。今となっては罰ゲームのネタなどにも使われている様子。

DSC_0538

それも仕方ないと思わせるようなパッケージデザインですが、実際の評判はかなり良いようです。


とはいえ、個人的には鼻毛は抜くより切る派。だってどう考えても痛いでしょう。そんな私がなぜ鼻毛の脱毛に手を出したかと言うと…


続きを読む


グルコサミン
コンドロイチン


健康な人でも耳にしたことぐらいはあるのではないでしょうか。主に中高年をターゲットにした足腰の痛みに効くと言われているサプリメントです。


そんな微妙に胡散臭さを感じるサプリメントではありますが、持病で足が悪い私も数か月前からお世話になっています。


もともと膝関節が弱く、小さい頃に「将来的には手術が必要になるかもね」と医者にも言われたことがあったので気休めに飲んでみることにしました。


ということで今回はグルコサミンとコンドロイチン、この2つのサプリメントについて個人的な所感を書いてみようと思います。


続きを読む


以前、デジタル一眼レフカメラのイメージセンサーにゴミが付着したことがありました。


幸いにも市販のクリーナーで除去することができましたが、メーカーに掃除を頼むと結構な金額を取られると知ってビビったものです。

関連記事


そんな一眼レフカメラにとって埃やゴミと同じくらい天敵なのが「湿気」です。湿度の高い場所に長時間置いておくとレンズにカビが発生することがあります。また、その修理費用は安いレンズで数千円、高いレンズになると1万円を超えるとか。


そこでレンズのカビ予防のため、湿度を最適に保つことができる「簡易ドライボックス」を購入してみました。

 続きを読む


2ヵ月ほど前、7年間使ったノートPCが突然起動しなくなりました。慌ててノートパソコンは買い替えたのですが、問題はバックアップを取っていなかったデータの方です。


まぁ、幸いにもプライベートなデータばかりだったので困らないと言えば困らないのですが、 できればサルベージしたいもの。ということで、SATA-USB変換ケーブルを使い起動しなくなったノートPCからHDDを取り出し、データを救出してみました。 


手順としては以下の通り。

1. 起動しなくなったノートPCからHDDを取り出す
2. SATA-USB変換ケーブルを接続する
3. データのコピーを取る。

初めての作業でしたが、思いのほか簡単にサルベージすることができたので手順と共にご紹介したいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ